金本背番号「6」永久欠番見送り - 本人の意向尊重

2012年10月29日 13:14  
スポニチアネックスによると、今年阪神を引退した金本選手の背番号「6」について、阪神側は永久欠番にすることを見送ったことがわかりました。


金本選手は9日の引退試合の際にスポニチに寄せた手記の中で「背番号6は藤田平さんや和田さんも付けられた偉大な番号。僕だけの番号じゃないです。だからこそ、今後も誰が付けてもいいんじゃないかと思っています」とコメント。
永久欠番を辞退する思いを告白していました。

球団側は、当初から賛否両論はあったが、複数のOBからも意見を聞きながら協議を進め、最終的に金本選手の意向を尊重した上で、永久欠番を見送ることになったようです。

金本選手は広島カープに在籍した時代も長かったことですし、こういう潔いところも金本選手のかっこよさだと思うので、正しい選択ではないかと思います。


情報元:スポニチアネックス

0 件のコメント :

コメントを投稿