プロ野球ドラフト会議2012 1巡目指名選手一覧 菅野巨人入り確定

2012年10月25日 17:18  
グランドプリンスホテル新高輪で行われているドラフト会議で、各球団の1巡目指名選手が明らかになりました。

このページは1巡目の1位指名選手の一覧です。
抽選後の結果も含めた1位指名選手と交渉権獲得選手一覧はこちらのリンクをご確認ください。
~各球団の1巡目指名選手~

●横浜
東浜巨

●オリックス
藤浪晋太郎

●ロッテ
藤浪晋太郎

●阪神
藤浪晋太郎

●広島
森雄大

●東北楽天
森雄大

●ヤクルト
藤浪晋太郎

●福岡ソフトバンク
東浜巨

●中日ドラゴンズ
福谷浩司

●埼玉西部ライオンズ
東浜巨

●読売巨人
菅野智之

●北海道日本ハム
大谷翔平


東浜巨投手は3球団競合、藤浪晋太郎投手は4球団競合となりました。
巨人が指名した菅野智之は、他の球団の1位氏名がなかったため巨人が交渉権を獲得することが確定しました。

亜細亜大 東浜巨投手は、埼玉西部ライオンズ、横浜ベイスターズ、福岡ソフトバンクの3球団の1位氏名がありましたが、王監督がくじを引いて見事交渉権を勝ち取りました。

大阪桐蔭高 藤浪晋太郎投手は、オリックス、阪神タイガース、ロッテ、ヤクルトの4球団が競合するという激戦でしたが、阪神和田監督が見事くじを引き当て、阪神が交渉権を獲得しました。

東福岡高 森雄大投手は、広島カープ、東北楽天の2球団が競合となりましたが、見事楽天がくじを引き当て、交渉権を獲得しました。

0 件のコメント :

コメントを投稿